トップページ > お知らせ

総合プラント情報

トピックス、セミナー情報、会社説明会など最新情報をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

【インタビュー企画】介護老人保健施設 清雅苑 野尻副施設長に聞く!

介護士派遣最新情報


介護老人保健施設 清雅苑




清雅苑は、リハビリを重視した介護施設として在宅支援・在宅復帰に注力し全国的にも注目していただいている介護施設です。
また、実際の介護事業に加え、今後の高齢化問題に向けた仕組み作りの為の活動にも積極的に取り組んでいます。定期的に介護技術を磨くため勉強会を開催するなど、介護に携わるスタッフへの教育サポートも日々行っています。
介護現場の最先端にあり、非常に変化に富んだ、働きがいのある施設だと思います。

開放感のある広々とした施設内です。



現在2名の方に来ていただいており、内容には多少の違いはありますが介護業務全般をお願いしています。
お一人はご自宅への送迎から施設内でのケアまで、仕事の幅はとても広いです。
もう一人の介護補助の方には利用者の身体に直接触れない部分でのケア(利用者の代わりに物を動かしたり、片づけをするなどの生活的なサポート)をお願いしています。



非常に対応が親切で、ご紹介いただける方はいい方ばかりで助かっています。
また、人材を総合的に扱っているという点でも魅力でした。
当施設でいえば送迎のみのドライバーを募集する場合がありますが、異業種はなかなか探しにくい部分があります。様々な業種の方が揃っている総合プラントさんにお願いした方が効率的にニーズを満たすことができます。制度改正の度に人員が必要になることも多く、短期的なスタッフにも早急に対応していただけて助かっています。
今後は、直接雇用したい場合にも新たな人材募集のツールとして活用を検討していきたいです。



利用者の大切なご家族をお預かりする仕事ですから、一番重視するのは信頼感です。
仕事を始めると接遇なども大切になってきます。安心して利用者がご自分の身体を任せられるスタッフになるためにスキルを身に付けることも信頼を得るために必要だからです。
現在来ていただいているスタッフは、対応力もあり申し分なく活き活きと働いていただいています。その姿勢は施設の若いスタッフの見本にもなっています。
介護現場で働くことに喜びを感じ日々業務にあたる姿勢は、こちらも刺激を受ける部分があります。今後も体には気を付けてお仕事を続けていただきたいと思っております。


ありがとうございました!

=====================================================
介護士として働きたい!という方は、こちらから仮登録ができます♪
=====================================================

テーマ:介護・看護・福祉の仕事 - ジャンル:就職・お仕事

| Trackback(0) | 【インタビュー企画】介護

«  | HOME |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。