トップページ > お知らせ

総合プラント情報

トピックス、セミナー情報、会社説明会など最新情報をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

総合プラント本社【職業訓練】IT経理ビジネス科(3ヶ月コース)の修了式を行いました。

本日、弊社総合プラント本社で6月にスタートした職業訓練【IT経理ビジネス科】の修了式を行いました。
一昨日は台風が通過し、昨日は地震・・・熊本は場所によっては被害も大きくどうなる事かと思いましたが、
本日は、天気は晴れてとても気持ちの良く、清々しい気持ちで修了式を迎える事が出来ました。

訓練がスタートした最初の頃は、不安に感じていたり、長いと思っていた3ヶ月の期間も、
修了となるとあっという間に感じられたのではないでしょうか。

職業訓練 総合プラント 本社 IT経理ビジネス科 修了式

今回の職業訓練では、
経理事務・一般事務・総務事務・営業事務・データ入力などの事務系の職務への就職を期待して組まれた
カリキュラムを学んできました。

内容は、
大きくは学科と実技に分かれ、

◆学科では、
就職支援としてビジネスマナーや履歴書の書き方、面接指導から、
安全衛生(災害予防やメンタルヘルスなど)、
簿記、
ビジネス実務法務(会社の仕組み、コンプライアンス、リスクマネジメント、個人情報保護法など)、
総務知識(労働基準法、登記簿の見方、社会保険、給与計算など)

◆実技では、
パソコンの操作、
(Wordによる文書作成、Excelによる表計算、PowerPointによるプレゼンテーション作成、Accessによるデータベースの演習)など
演習や各ソフトの検定対策まで含まれた内容でした。


この3ヶ月での訓練時間は実に324時間で、短期間に集中して取り組まれたことだと思います。
みなさんの人生の中で、学校でも今回の職業訓練のように集中して勉強する機会はそう無かったと思います。

有効求人倍率は高くなり求人自体は多くなってきていますが、
自分が希望する職に就職することは、とても難しい事です。

中には、既に就職を決められ、9月から新たなスタートをされる方もいらっしゃいます。
これまで経験していない事務職へ就職を決められて、私たちも大変うれしく思っています。

今回の職業訓練で、知識やパソコンスキルは十分に学び、身に付けられたと思いますので、
あとは皆さんの意欲・決意をもって希望の就職を目指して頑張って下さい。

「スキルアップして就職したい」という同じ思いをもって、3ヶ月間共に学んだ仲間を大切に、
今後、みなさんがそれぞれ社会に出て活躍されることを期待しています。

本日は修了おめでとうございました。

訓練は本日で修了となりますが、みなさんが就職を決めるまで、
これからもしっかりサポートし応援していきます!!

今後とも【総合プラント】をよろしくお願い致します。



-------------------------------

弊社総合プラントのホームページでは、
>>【お仕事情報毎日更新中】です。
いつでもお気軽にご相談下さい。


テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

| Trackback(0) | 職業訓練

«  | HOME |  »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。