トップページ > お知らせ

総合プラント情報

トピックス、セミナー情報、会社説明会など最新情報をお知らせします。

【派遣保育士】短時間勤務で職場復帰☆

すぱいす原稿


保育士派遣のマルルでは

すぱいす・リビング・タウンワークにて「短時間保育士」の求人を掲載中です。

出産・育児で退職した元保育士さんの職場復帰を応援します!

~◎~○~◎~○~◎~○~◎~○~◎~○~◎~○~◎~○~◎~○~


全国的に保育士が不足している現在、注目を浴びているのが「潜在保育士」と呼ばれる元保育士さんです。
しかし、実際にお話を聞いてみると復職をためらっている方が多くいらっしゃいます。

理由としては
勤務時間が長く、就業が難しい
・ブランクがあって心配
持ち帰って行う作業が多く、仕事とプライベートが分けづらい

以前のようなフルタイム勤務は家事・育児と両立できないと感じている方が多く、
出産・育児を機に退職したまま復職しない方が多くいらっしゃるのです。

退職してしまったけど、保育士のお仕事や子どもたちと接するのは好き!
そんな方が生活と両立して働けるように、
保育士派遣のマルルでは「短時間の派遣保育士」というスタイルをご提案します。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

■ポイント1■ 1日4~6時間勤務&定時終わり

午前のみ、午後のみなどご希望の勤務時間に調整します
お子さんが保育園に行っている時間に勤務ができます。
残業もないので、お迎えの時間に間に合わないという心配もありません。

■ポイント2■ 持ち帰り仕事なし

持ち帰り仕事は、家庭での時間を縛ってしまう上に、給与にも反映されません。
マルルの派遣保育士では、持ち帰りの仕事がないためプライベートの時間もしっかり確保できます

■ポイント3■ お仕事内容は補助作業

主にお願いしているのが、0~1歳クラスでの補助のお仕事です
クラス担任の先生だけでは目が届かない部分のフォローをお願いしています。
おゆうぎに入っていけない子の個別フォローや、食事・トイレの付添い、室内の簡単な清掃などです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この他にも、派遣先の園によっては
「ピアノ演奏なし」「壁面かざり制作なし」「事務作業なし」「別室での休憩」
などの配慮があるケースも。

今まで勤務条件を見て諦めていたという方、家庭と両立できる「短時間保育士」をぜひ一度ご検討ください。

~▼~▽~▼~▽~▼~▽~▼~▽~▼~▽~▼~▽~▼~

総合プラント 保育士派遣のマルルへのお問い合わせは

TEL 096-285-8063

テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

| Trackback(0) | 保育士派遣のマルル

«  | HOME |  »