トップページ > お知らせ

総合プラント情報

トピックス、セミナー情報、会社説明会など最新情報をお知らせします。

★第3回【保育士派遣のマルル フォローアップセミナー】の様子

6/29日(木)、【保育士フォローアップセミナー】を開催しました!

保育のお仕事に復帰したいけど、ブランク期間があり自信がない…
資格を活かしたいけど、実務経験が無いので不安....

そういった方を対象とした、保育士派遣のマルルオリジナルのセミナーです。

今回のセミナーは、【保育士として必要な心構え】を中心に
保育に関する法律・保育士として働く上でのルール
様々な保育サービス・支援・制度などの基礎的な内容でした。

他にも、【コミュニケーション】のレクチャーも有りました。
子どもと接する場面以外でも、笑顔や、話し方などに気をつかうことで
職場内・保護者間で円滑な関係を築くことに繋がります。

一般的な企業では主流になっているコミュニケーションですが、保育の現場で
働く方にとっては少し珍しい内容だったのではないでしょうか。

座学のみでなく、向かい合ってお互いに話し方や表情をチェックするレクリエーションも
交えつつ、学んでいきます。

保育士とは、子どもが安全に、健やかな生活を過ごせるよう見守る役割だけでなく
保護者へのアドバイザーとしての役割もになっている、という講師の方の言葉が
印象的でした。

◆セミナーの様子◆

保育士セミナー0629


今後も社員の不安解消・スキル向上のため、こうした勉強会を定期的に実施していきます!

◆次回セミナーのご案内◆
乳幼児救急救命講習
日程: 7/19(木)  9:00~12:00
会場: 熊本中央消防署(熊本市中央区大江3丁目1−3)

※受講をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

保育士派遣のマルルでは保育園・幼稚園のスタッフを随時募集中!
結婚・育児を機に退職した方やブランクがあり不安な方の復帰をサポートしています。

丁寧にヒアリングを行い、無理のない就業スタイルをご提案しますので
まずはお気軽にご相談ください。

・ご相談受付ページはこちら↓

保育士派遣のマルル-WEB応募ボタン

・お電話からのお問合せはこちら↓
保育士派遣のマルル-TEL応募ボタン


テーマ:セミナー - ジャンル:就職・お仕事

| Trackback(0) | 保育士派遣のマルル

«  | HOME |  »