トップページ > お知らせ

総合プラント情報

トピックス、セミナー情報、会社説明会など最新情報をお知らせします。

★第4回【保育士派遣のマルル 救急救命講習】の様子

7月19日(水)【保育士フォローアップセミナー】を開催しました!

保育のお仕事に復帰したいけど、ブランク期間があり自信がない…
資格を活かしたいけど、実務経験が無いので不安....

そういった方を対象とした、保育士派遣のマルルオリジナルのセミナーです。


オレンジ 丸花 罫線 ライン-1


今回のセミナーは、【乳幼児救急救命講習】です。

一般的な救急救命のレクチャーに加え、今回は保育士さん
向けのセミナーということで「乳幼児・幼児」の救命活動に
おいて、注意すべき点を学んでいきます。

講師の小川様は、ご自身のお子様のエピソードも交えながら、
お話をしてくださいました。


子どもの救命救急で最も大切なことは「予防」
誤飲・やけど・窒息・交通事故など...危険は身近にあるものです。
子どもは、ちょっと目を離したすきに、びっくりするような行動をとっていることがあります。

特に保育施設など、一度にたくさんの子どもを見なくてはならない場所では
事故を未然に防ぐ「予防」が最も大切です。

◆セミナーの様子◆
セミナー0719
また、心肺蘇生法の実技講習も行いました。
マネキンを使った心臓マッサージと人工呼吸、AEDの使用方法
また誤飲時の処置等を教えていただきました。

乳幼児のマネキンを使った心肺蘇生は、力加減が難しく苦戦する方も。

質問も飛び交い、参加された方同士で意見も交えつつ充実した
セミナー内容となりました。

今後も社員の不安解消・スキル向上のため、こうした勉強会を定期的に実施していきます!


オレンジ 丸花 罫線 ライン-1


◆次回セミナーのご案内◆

日程: 8/24(木)  10:00~12:00/
会場: 熊本中央消防署(熊本市中央区大江3丁目1−3)

※受講をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

保育士派遣のマルルでは保育園・幼稚園のスタッフを随時募集中!
結婚・育児を機に退職した方やブランクがあり不安な方の復帰をサポートしています。

丁寧にヒアリングを行い、無理のない就業スタイルをご提案しますので
まずはお気軽にご相談ください。


■保育士派遣のマルル ☎096-223-8230  (担当/南)
  WEBからのお申込みはこちらから!
  

皆さんのご参加をお待ちしております♪


| Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »